心がけダイエット

朝起きたら太っていた・・そんな人はいないでしょう?!  それなら普段から気を付けて太らない工夫、 増えてしまった脂肪を減らす工夫を考えてみようと 思います(~o~)

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学校での体育の授業、会社朝礼などでのラジオ体操、運動の基本、筋肉のほぐし、使っていない筋肉の確認などができる貴重な時間なのです。
学生時代は結構体操していたけど、社会に出るようになってからの体操は、ラジオ体操する会社じゃない限り、かなり少ないと思います。
ですから、会社で体操を取り入れてくれているところは本当は恵まれているのです。せっかくのチャンス時間を無駄にすることはありません。
体操、深呼吸で両手がまっすぐ上に伸ばせますか?
「痛くてまっすぐ上げれない」とかの方は筋肉が硬くなってきている証拠、本来動ける方向に体がキチンと動かせるのが基本。筋肉が硬くなってくるとかして、動きが小さくなってくると、運動量も減ってきて太る大きな原因にもなるのです。
ラジオ体操、身体を大きく動かして、太りづらい身体を作りましょう!

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会社、学校、そして自宅など。掃除は生活で必要不可欠なもの。
意外とできないのが会社での掃除、雑巾掛けに掃除機かけ、業者がやってくれるところもあるでしょう、でも、そうでない会社では女性にだけ片付け掃除をまかせたりしている人いませんか?
そういう時だけ「女は・・」とか自分に都合よく考えたりしてませんか?
話が横道にそれてしまったかも知れません(^^;;
なぜ、掃除片付けかというと、それこそ全身を使う運動だからなのです。これを利用しない手はないでしょう!
雑巾かけにモップかけ、掃除機かけ、かなりの重労働です。
もし、それらを自分でやっていい会社なら、どんどん積極的にやりましょう! 「他の人がやってくれるからいいや!」なんて自分に甘えていると、性格から太る要素が大きくなってきてしまいますよ~!!

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