心がけダイエット

朝起きたら太っていた・・そんな人はいないでしょう?!  それなら普段から気を付けて太らない工夫、 増えてしまった脂肪を減らす工夫を考えてみようと 思います(~o~)

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普段の生活の中で、夜寝ている時以外は、以外と動いているものですよね。仕事や休日でもショッピングやレジャーで歩いたりします。その際の動作をチェックしてみましょう。歩く時は背筋を意識してみましょう。椅子に座る時も猫背になっていたりしてませんか~?
動作が緩慢だったり、筋肉が緊張してないと、どんどんたるんできてしまいます。歩く時も、ふくらはぎに時々力を入れるなど工夫してみましょう。座っている時、腹筋を10秒くらい緊張させて引っ込めてみましょう。これはいつでもできますね。通勤の信号待ち、バス、地下鉄などで、つり革につかまっている時、会社で机に向かっている時ほか、どんな時でも10秒間。筋肉が衰えると体型がたるんできてしまいます。
気が付いた時に10秒間頑張ってみましょう!

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ダイエットこんなのはどう?
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