心がけダイエット

朝起きたら太っていた・・そんな人はいないでしょう?!  それなら普段から気を付けて太らない工夫、 増えてしまった脂肪を減らす工夫を考えてみようと 思います(~o~)

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一見、思いやりがダイエットにどう関係するのか?わからないと思います。しかし、意外なことに大関係ありなのです。
街中でこういう人や状態を見かけないでしょうか?

※ドアを前を歩いている人が開けたあとをついて行って、ドアに
 手もそえず、すり抜けていく人。

※本を買いに行きました。棚に並んでいる番号付き(1~10までと  か)の本が順番がグチャグチャになっていたり、逆さまになっていた りの状態で棚にある。

などなど。
あなたは、このような状況をどう感じるでしょう??
これを実際に自分がやっているとしたら、思いやりは0点ですね。
自分は絶対やらない!ありえない!と感じる方は、
思いやりのある方ですね。
他人に対する思いやりの気持ちを持って行動するには、
かなりのエネルギーを使います。それが欠如していると
筋肉や脳がゆるんでたるんできてしまうのです。
直接これを心がけたからといって、1ヶ月に何キロとか減量することは
ありませんが、太りずらい状態に変えていく基本であると考えます


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ダイエットこんなのはどう?
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普段の生活の中で、夜寝ている時以外は、以外と動いているものですよね。仕事や休日でもショッピングやレジャーで歩いたりします。その際の動作をチェックしてみましょう。歩く時は背筋を意識してみましょう。椅子に座る時も猫背になっていたりしてませんか~?
動作が緩慢だったり、筋肉が緊張してないと、どんどんたるんできてしまいます。歩く時も、ふくらはぎに時々力を入れるなど工夫してみましょう。座っている時、腹筋を10秒くらい緊張させて引っ込めてみましょう。これはいつでもできますね。通勤の信号待ち、バス、地下鉄などで、つり革につかまっている時、会社で机に向かっている時ほか、どんな時でも10秒間。筋肉が衰えると体型がたるんできてしまいます。
気が付いた時に10秒間頑張ってみましょう!

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身体をバケツにたとえてみましょう。
太る原因はそのバケツにそそぐ水、蛇口が開いているので水はどんどんバケツにたまって、ついには溢れてしまいました!
その溢れた水が標準体重を越えた部分です。
さあ、大変大慌てで水をバケツから捨てました。勢いよく捨て、バケツの水は少しは減りました。これがダイエットで減った分です。やれやれ、やっと水が減り、溢れなくなりました。水をくみ出していた手を休めました。ダイエットを止めた瞬間です。ホッとしたのもつかの間、また水が増えてきてまた溢れてしまいました・・リバウンドです。
せっかくダイエットして体重が減っても、体重が増えた原因、つまり「蛇口」を閉めなかったから、また増えてしまったのです。
ダイエットには、まず原因を探して止める。それがとっても大事なのです。それをせずに、どんな凄い効果のあるダイエットをしてもまた元に戻ってしまうのです。
「太る原因」
千差万別ですよね! でも、私が思うに、性格が大きく作用しているように思うのです。考えてみましょう!
自分に甘い、何にも気にしない、いろいろですね。
人目を気にする性格の人は、正直太らないと思います。
「ちょっと、肉付いてきたかな~?でも、気にしない、気にしない!だって食べ物美味しいんだもん!」危ない、危ない!!

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街中、学校、公共施設、アミューズメントなどで、私たちは
他人に遭遇します。あらゆる体型の方々がいらっしゃいます。
明らかに標準体重以上と思われる方々も多々見受けられます。
そんな方々を見て、どう感じるでしょう??
「あんな風にはなりたくない」
「いや、あのくらいの方がいいんだよ」
「でも、見た目良くないよ~」
いろいろな事が浮かびそうです。
大柄な方を見て、いろいろと思い浮かべる方は、まだ体型を
気にしている証拠。
何にも考えない、見ても何も思わない方は、赤信号です。
気にしないから太るのです。
これからは、街中などで目に入る人々を、ちょっと気にして
みましょう。(キョロ キョロ 、ジロジロはだめですよ~!)
標準体型のマネキン人形と比べてどうでしょう?
どちらがお気に入りですか?
「他人を見よう!」
その「心がけ」が始まるだけで、ちょっとは何かが動きだすかも
知れませんよ~!

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あるところでみました。野菜のスープ他とスキムミルクなどを
日によって決められた通りに飲むというもの。
コレを見て疑問が沸きました。
この方法を出来る人って、仕事してない人じゃないと出来ないんじゃないだろうか??ということ。
仕事で一週間というと、出勤、帰宅を規則正しくできる人が
どれくらいいるのだろうか?
時には付き合いで外食もするだろう、ストレスでアルコールも
飲むだろう。
「何日間どこどこ一周、縦断」などを成し遂げた人が
英雄気取りで登場したりするが、あの方たちは、
いったいどういう仕事をしている人なのだろう??と思う。
あんなに長期間、仕事から離れることができる職業って・・??
そういう人ならできるのでしょうね『7日間脂肪燃焼ダイエット』
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この方法も簡単です。
朝食はビール酵母6gとヨーグルト(味は何でもいい)90g位のをよ~く混ぜて、これだけ食べる。
あとは、昼食、夕食は普通に食べる(何でもいい、ただし大喰らいはダメ)
間食も控える。
これだけです。
これを続けてみましょう。
一週間ほどで効果が出てくる人もいます。
私の場合は、2キロほど痩せました。
朝食後もそれほど空腹を感じません。
ビール酵母6gは、薬局などに6gづつ小分けにされたビール酵母が箱で売られています。(私のはキリン)
ヨーグルト90gは3個パックのが近いです。
やはりこれが手軽に思えます。
「アミノ酸」をどうやって摂取するか?・・
私は、「琉球もろみ酢」を使用してます。
身体に付いてしまった脂肪を、有酸素運動によって燃焼させる。
身体を動かす前後に、もろみ酢大さじ4と水500mlを混ぜたドリンクを飲みます。水分補給の際にできるだけこれを飲むようにします。
それにより、身体を動かせば動かすほど、脂肪が燃焼してくれます。
ただし、15分以上身体を動かしていないと効果がないように思います。
個人差がありますが、1週間で1キロも夢ではありません。
「もろみ酢」いろいろな種類がありますが、
私が使っているのは、黒砂糖とブドウ糖加糖液糖が入ったもの。
「もろみ酢」は、酢ではありますが、米酢などと違い、すっぱくなくて
飲みやすいと思います。人によっては、飲めないと感じる場合があるかも知れませんが。
もし、黒砂糖などが加えられていないものを使用の際には、
先のドリンクに、オロゴ糖液を大さじ3杯加えて作ってください。
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★「身体にあわせて服を選ぶのではなく、服に身体を合わせる」
この「心がけ」が重要です!!
「最近、ちょっと太ってきたな・・」「服がきつくなってきた・・」など感じていませんか?
そんな時、あなたはどうするでしょう??
「サイズの大きな服を着ればいいんだ」と思ってませんか~?
その考えが命取りなんです!
それを実行していると、どんどん身体は膨らんできてしまいます。
じゃ、どうするのか??
《服がきつくなってきたら、楽になるように身体を元にもどす》のです。
「それができれば、苦労しないよ~!」と思うかも知れませんが、
朝、目が覚めたら、デブになっていた。ということはないんです。
体重は少しづつ増えるのです。
ですから、服がきつくなってきたら、
まず、普段の生活をかえりみてみましょう。
「食べ過ぎていないか?」
「運動はしているか?」
「間食が多くないか?」
など・・
それらをちょっと気にして、事あるごとに注意してみましょう。
ほんのちょっと、服がきついと感じた時なら、数日で元の体型に戻るはずです。
それも簡単に!
普段からの「心がけ」で一番大事なことではないでしょうか?!!
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